2009/01/17

Not To Doリスト

1. 午前中はメールチェックしない
2. 仕事に取りかかる前に、当日に予定している仕事について、A~Eの5つのランクをつける
3. タスク管理ツールを、安易に使い始めない
4. 気が進まない仕事は3分または5分と時間を決めて、その時間だけはやる
5. 連続して仕事しない
6. 思いつきをキャプチャーする仕組みを持つ
7. 最後までやり抜かないクセをつける
8. 1日1回は時間を決めて誰かと話し合う場を持つ
9. 古いツールを捨てない
10. 本を買ったら、まず「はじめに」と「おわりに」を読んでしまう

*10項目に共通すること
1.行動の切り替えをより容易にすること
2.持久力を保つこと
3.活動全体に連続性をもたらすこと

シゴトハッカーズ:“Not To Do”を用意するのだ

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