2006/02/23

iBlogとiWebとはてな

iBlog
昨年の5月から断続的に試用しているものの、コメントやTBなど何かと設定が面倒で結局今ではお手上げ状態。近日中にiBlog2.0がリリースされるようなので、それまで様子見かな。
iWeb
1月に意気込んでアップルストアまで出かけて英語版のiLife'06を買ってきたまでは良かったけど、そのあと仕事が急激に忙しくなり、これまたほとんど試せていない。今日スタートアップガイドのPDFをプリントしたので、今週末にでもいじってみるつもり。
はてな
望田さんの「Web進化論」を読んだのがきっかけではてなに興味を持ち、軽い気持ちで始めてみたところ、思っていた以上に継続できていて自分でもびっくり。
やっぱりBlogのようなWebツールは、とっつきやすくてストレスフリーなのが、俺みたいな飽きっぽい人間でも使い続けられる必須条件なんだろうな。

0 件のコメント: